menu

グローブは個人的にMechanix Wearが一番かな?

みなさんこんにちは。

アックスMCのkojimaです。

以前saito隊員が取り上げたブログ内容の補足的な感じになりますが、
サバイバルゲームのグローブに焦点を当ててみたいと思います。

saito隊員が書いた装備品についてのブログはこちら

【初心者向け企画】サバゲするなら何を揃えればいいの?編

自分が使っているのはMechanix Wear(メカニクスウェア)
販売している手袋でsaito隊員も使っています。

これを選んだ一番の理由はサイズやデザインがとても豊富なことです。

以前は別のメーカーの手袋を使っていましたが手が小さいので
MENSのSサイズでもブカブカ感があり困ってました。

WOMENSのLサイズをダメモトで入れてみたら、とてもしっくりきて
ピタッと感に感動して1人でにやけた記憶が思い出されます(笑)。

実はチーム内でもメカニクスのグローブを
使っている割合が多い事が判明したんですよ~。

kurihara隊員。

saito隊員。

suzuishi隊員。

takashi隊員。

teppei隊員。

tomohiro隊員。

yokoyama隊員。

ちょっとビックリですが自分も合わせて8人が使っていました!
それだけ信頼できる装備品なんだと実感できますね~( ̄o ̄)

今回は以上ですが、今後もちょっと気になった装備品を
個人的見解になりますが書いていこうと思います!

2017年9月10日どんぱちへ行ってきました。

2017年10月1日八王子サバイバルゲームフィールドTENKOO定例会に行ってきました。

関連記事

  1. 大好きな漫画家さん、「日本橋 ヨヲコ」

    おはようございます(ちょっと新鮮(笑))サバイバルゲームチーム飛龍のeis…

  2. メインは明日に!

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。明日は本…

  3. 継続は力なり?!

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍 副リーダーakemiです。皆さん…

  4. 奥多摩湖と飛龍の値段。

    こんにちわ。サバイバルゲームチーム飛龍 Web担当のtomohiroです。…

  5. ESS NVG ターボカムファンゴーグル(サバゲ…

    サバイバルゲームチーム飛龍 Web担当のtomohiroです。今回から数回…

  6. ショッピングモールにリング登場!

    こんばんは!サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。春らしく…

  7. シューティンググラスの紹介!曇らないグラスも・・…

    皆様、こんにちは!!飛龍チームリーダーそして、フードファイターのKuri…

  8. 後追い?パクリ?・・早いもん勝ちだよねぇ。じゃ負…

    こんばんわっ!サバイバルゲームチーム飛龍のロートル(笑)担当のeisuke…

コメント

    • kei
    • 2017年 10月 02日

    メガネ男子改めグローブ男子ですねw
    実は先週自分もメカニクスのグローブ買いました。
    決してこのブログをみて、買った訳ではありませんよ!
    昨日のゲームで早速使用してみましたが、皆さんが使ってるだけあって、フィット感もよく使いやすいですね!

    • アバター画像
      • kojima
      • 2017年 10月 05日

      keiさんコメントありがとうございます。

      グローブ男子と言われても全く萌えませんね(笑)

      ブログを見ずにたまたま購入をしているってことは
      やっぱりメカニクスグローブは素晴らしいんじゃないでしょうか!

    • yokoyama
    • 2017年 10月 10日

    Kojima隊員はメガネ男子やグローブ男子など、色々な呼ばれ方?がありますね~。
    今後も楽しみです♪

    メンバーでメカニクスグローブを使っている方が、意外に多いのに驚きでした。
    皆さん、ゲーム用に使われているので見た目が判りづらいからでしょうか?

    自分は何処のメーカーさんのでも指先が余るのですが、メカニクスのはジャストフィットです。

    因みに写真のは、tukasa会長がリーダー時代の時に譲って戴いたグローブです。
    丈夫で使いやすくて良いですよね♪

    • アバター画像
      • kojima
      • 2017年 10月 11日

      yokoyamaさんコメントありがとうございます。

      メカニックスグローブのホームページを見ると
      タクティカル・ミリタリーのカテゴリーでも
      グローブが販売されているんですよね!

      改めてビックリですね~。

      つかさ会長が現役の時から今でも使っている位なので
      軍関係も注目しますよね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新動画

アーカイブ

PAGE TOP