menu

ネット配信でフラ大会観戦

こんばんは。
サバイバルゲームチーム飛龍 副リーダーakemiです。
今日は気持ちの良いお天気でしたね。
正にお花見日和。
そ~んなお花見よりも実は楽しみにしていた(^^ゞ
フラのイベントが、ハワイ島ヒロというところで
始まっています。


イベントの名前が、『Merrie Monarch Festival』(メリー モナーク フェスティバル)
毎年イースター・サンデーから始まるイベントです。
ハワイ伝統文化を復活させた功績を讃えてカラカウア王のニックネームである
メリー・モナーク(陽気な王様)と名づけられたフェスティバルです。
約1週間続くのですが、最後のほうの3日間、フラの大会が開催されます。
この大会には選ばれたフラハラウ(教室)だけが出場できるという
由緒ある大会なのです。
会場はイディス・カナカオレ・スタジアム。
由緒ある大会なだけに、フラの技術、表現力、衣装等々
超一流の方達が出場されています。

去年の画像なのですが、華やかな雰囲気をお伝えできれば(^_^)
実際に観に行けるのが一番なのですが、
仕事の都合上観に行く事ができません・・・。
一生に一度だけでも観に行く事が私の夢ですね(^_^;)
今までは大会後に発売されていたビデオやDVDで我慢していました。

こんな風に毎年発売されているんですよ。
ですが、ここ2,3年のネット環境の発達により、
テレビ局のHPからリアルタイムで観戦が出来るようになったのです。
今年から中継テレビ局が新しく変わって、
更に観やすく、しかもハイビジョン画像で配信と至れり尽くせり♪
PCにかぶりつきです(笑)
ずーっと観ていても飽きませんね~。
サバイバルゲームを何回やっても飽きないのと一緒・・・かな?(笑)
フラにしても、サバイバルゲームにしても、
動画で学ぶ事が多いように思います。
好きだからこそ、気づく事も多いんでしょうね。
今日が大会2日目ですので、明日も行われます。
明日にはいよいよ優勝者が決まるので、とっても楽しみです。
もし興味がある方はご覧になってみて下さいね(^_^)/
メリーモナーク ネット中継(日本時間:13時~20時頃)
http://www.k5thehometeam.com/Global/story.asp?S=12245346

BBジャングルでPMCを使ってきました♪

2010年04月04日 5年振りだよBBジャングル!!

関連記事

  1. 大好きな漫画家さん、「日本橋 ヨヲコ」

    おはようございます(ちょっと新鮮(笑))サバイバルゲームチーム飛龍のeis…

  2. メインは明日に!

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。明日は本…

  3. 継続は力なり?!

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍 副リーダーakemiです。皆さん…

  4. お盆休みは、仮面ライダーワールド2010超バイク…

    明日から仕事で、数時間後の現実を受け止められるか・・・・・・・判らない><…

  5. ショッピングモールにリング登場!

    こんばんは!サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。春らしく…

  6. 大好きでした・・・・三沢 光晴選手

    こんばんわ。サバイバルゲームチーム飛龍のeisukeです。悲しいニュース…

  7. 初blogです。

    飛龍副リーダー akemi です。この度、私もblogを書かせて頂くことに…

  8. 飛龍キャンプサークルin朝霧高原!

    こんにちは!右手を大ケガしたアックスMCのkojimaです!…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新動画

アーカイブ

PAGE TOP