menu

フラ公演を鑑賞 『~スピリット オブ ハワイ~ ハラウ・オ・ケクヒ』

こんばんは。
サバイバルゲームチーム飛龍 副リーダーakemiです。
皆さん、風邪などひかれてないでしょうか?
私はかなり久し振りに風邪をひきまして、
三週間ほど燻っておりました(>_<) 先日のバトルシティ戦もそんな中行き、 誰かに風邪を受け取ってもらいたかったのですが、 あいにく引き取り手はなかったようです(笑) やっと通常の生活が送れるようにはなりましたが、 まだ完治してません(T_T) 我が家で一番元気なのは、このハイビスカスです。
今年購入したのですが、次々と花を咲かせてくれていて、
咲かない日がないくらい元気です。
さて、今日は先日観に行った、
フラの公演についてお話したいと思います。


公演名は、
     ~スピリット オブ ハワイ~
      ハラウ・オ・ケクヒ
  「Hi`iaka Wahine Po`aimoku」
―ハワイの島々を巡るヒイアカの旅―

会場は、日比谷公会堂。
かなり古い建物ですが、どことなく趣のあるホールです。

公演名にもある、『ハラウ・オ・ケクヒ』というのは、
ハワイ島にあるフラハラウ(フラ教室)の名称なのですが、
フラのみならず、チャント(お祈りのようなもの)、衣装、
ハワイ語など古典伝統を約400年にわたり伝えてきた、
由緒正しいグループです。
『ハラウ・オ・ケクヒ』がこの様な公演を行うのは2回目で、
第2回目はハワイ神話に登場する、ヒイアカという癒しの女神を
中心としたお話でした。
旅には困難が付き物・・・という事で、
全編において激しい踊りが繰り広げられていました。
今回、フラ教室の友人がチケットを取ってくれたのですが、
なんと、なんと、2列目!!
感謝感謝です~”^_^”
ダンサーの熱気まで伝わってくるようでした。
ほぼノンストップで踊り続けるダンサー達。
圧巻のパフォーマンスでした。
ダンサー達のスタミナに驚かされると同時に、
伝えるというのはどういうものなのかを
考えさせられる公演でした。
その中で私が惹かれたダンサーは彼女。

写真だと分かりづらいのですが、とても小柄な女性でした。
その小さい体のどこに、そのスタミナとパワーを隠しているのかと思わせるほど、
全ての踊りが力強く、訴えかけるものがありました。
人に惹かれるとはこういう事なのかと改めて感じました。
同じ様に踊るにはまだまだ経験不足ですし、
筋力や持久力も足りませんが、
同じ様に踊れるよう、近づく為の努力は出来ます。
とても勉強に、そして良い刺激になった公演でした。
また10月に違う人達の公演があり、それも観に行く予定です。
その時にはまたご報告しますね(^_^)

2010年06月20日 梅雨を吹き飛ばす、バトルシティ戦!!

マルサバに行ってきたよ!!(飛龍紅白戦)

関連記事

  1. お正月だよねぇ(゜o゜)弾丸?お買い物ツアー・・…

    こんばんわ~サバイバルゲームチーム飛龍のeisukeです。あっ、という間…

  2. シューティンググラスとメガネ(メガネ男子だってか…

    初めましてアックスMC&飛龍のメガネ男子ことkojimaです!2012年…

  3. 買い物ツアーは、最高の口実??

    自分のクリスマスプレゼントは、何にしようか・・・・妄想しているサバイバルゲ…

  4. 24 twenty-fourを今更見てみました

     こんばんは、サバイバルゲームチーム『飛龍』初心者視点担当のsetoです。…

  5. 万灯神輿、ご存知ですか?

    どうも(_ _)サバイバルゲームチーム飛龍広報のyu-kiです。そろそろ…

  6. イー・モバイル データ通信カード(D12LC)

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。先日の日…

  7. 飛龍のハード?な週末(^_^)v

    こんばんわ~。サバイバルゲームチームのeisukeです。最近、朝晩は少し…

  8. CONTROL社製 ダーツケース

    どうもサバイバルゲームチーム飛龍広報のyu-kiです。最近ヤフオク熱が再…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新動画

アーカイブ

PAGE TOP