menu

只今DSで勉強中 えいご漬け

こんばんは。
サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。
皆さんは英語が話せるようになれたらなぁなんて思ったことはありませんか?
ペラペラとまではいかなくても、意思疎通は出来るぐらいまでは。
かく言う私もそんな中の一人です。
ヒヤリングや会話など、何か英語を必要とする機会に巡り合う度に
英会話の勉強を開始する訳です(^_^;)
そのような機会に巡り合ってはいませんが、今大分生活に余裕が出てきたので、
また勉強をしようと思い、これを使い始めました。


松嶋奈々子さんのCMでもやっていました、『えいご漬け』です。

この動画は『もっとえいご漬け』なのですが、
最後にはじめてのかたはこちらとテロップが出たほうで勉強をし始めました(笑)
高校2年生ぐらいから、英会話教室に通ったり、
ドリッピーを買ってみたり、あれこれ投資しております(笑)
習うより慣れろというぐらいなので、
留学やワーキングホリデーを真剣に考えた時期もありました。
でも、どの教材を使ったとしても、続けなければ習得出来る訳がありません。
えいご漬けもかなり前に購入したのですが、
続かず3回ほどリスタートしています。
今度こそ続ける為にも、見た目から入ろうということで、
こんなアイテムも購入してみました。

ムックです(*^_^*)
ムックのケースに・・・


カスタムジャケット。
ペンも付いていて、意外とこれが書きやすいんです。
本当はガチャピンのほうがよかったんですけど、売り切れでした(^^ゞ
これだけ気分も持ち上げて、公表まですればさすがに
続けられるんではないかとかなり期待をしております!!!

あえて英語で話している動画を見つけてみました。
とてもこまめに説明してくれています。
何となく言っている事は分かる気がするのですが、
細かい部分になると、ちょっと・・・。
コツコツと続けた暁には、こんな動画も楽しめるのではないでしょうか(^_^)

B’zの昔の曲に思うこと

RICOH Caplio GX100!!(デジカメ)

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます!

    新年明けましておめでとうございます。サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーa…

  2. Big-Out製のBosLUBE XXX2ブロー…

    皆様、こんにちは!!飛龍チームリーダーそして、フードファイターのKuri…

  3. イー・モバイル データ通信カード(D12LC)

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。先日の日…

  4. あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。サバイバルゲームチーム飛龍のeisukeで…

  5. サバイバルゲームのディフェンダー

    こんばんわ~。サバイバルゲームチーム飛龍のeisukeです。前回はアタッ…

  6. ショッピングモールにリング登場!

    こんばんは!サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。春らしく…

  7. Battle City Union 準備編

    こんばんは。サバイバルゲームチーム飛龍副リーダーakemiです。待ちに待…

  8. 思い出と共に都内17区巡り

    こんにちわっ!サバイバルゲームチーム飛龍のeisukeです。今日は暖かで…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最新動画

アーカイブ

PAGE TOP